孤高の生存戦略 【ど素人米国投資日記】

手探りドシロート投資生活記

今の岐路

あー、なんも書いてなかったけど


去年、5月に体調不良で会社を休職し


傷病手当を頼りに8月に退社


9月に内容証明を送りつけられ


10、11月に弁護士に相談しに行き


12月、正式に8月で傷病手当を打ち切られ(半月分は返金せよと)


通院は続けながらも1月に知り合いの会社に正式に受け入れられ社員に


第3の社会人生活がスタートしてました


旧会社には搾取されつつも、人並み以上の高給を受け取れていましたが


退職後の仕打ちに、もはや恨みのみしか残らない結果となりましたね


辞めたあと、たった1人になった時の焦り


稼ぐ難しさ、そこでしか働けなかった自分の無能度合い、己の無力さ


何が出来るのか


出来ないことばかり、


引くに引けなくなり、今まで耐えた上で掴み取った地位や年収を投げ捨てた挙句


冷静でなかった当時の行動でライフラインも断たれ、病状は悪くなるばかり


寝て忘れることも出来なかったなぁ


色々ありましたが


再起しました


結局、独立組の連中に拾われ養われている状態ですね


嫌だった外回りからは解放され、無駄に長かった経験と慣れないデスクワークをしつつ


給与をいただける状態にはなりました


他人の褌でなんとやら的な状態ですかね


最悪の状態でしたが、実は投資のおかげで無給状態の日々だったはずなのに資産は減らずに過ごせていました


退職後の税金、保険料、車検、月々の支払い


奇跡的な株高で(円高からの円安で)予想していた損失を上回る収入を得ることができたかたちでした


あくまで含み益ですが☺︎


去年のコロナショックでは400万以上の含み損を抱え泡を吹いていました


諦めず握りしめ、更に強気に買いに向かった結果からのリターンでしたね


また会社勤めを再開しますが


以前以上に株式投資と向き合い


自分なりに考えたリスクとリターンのバランスを取りつつ、目標の一億円に到達出来る様に今後も続けていこうと思います。


新しい仕事

新しい働き方

新しい稼ぎ方


50までには、なんらかの答えが見つかる様に


先ずは、愚直に労務をこなします!