孤高の生存戦略 【ど素人米国投資日記】

手探りドシロート投資生活記

2023.1.3 無事明けました!

自分の去年の記事をみて書き込みしてます

 

中々痺れる意気込みでしたねー…

 

2022はNASDAQは激動の下降相場、

 

レバナスは最悪な一年になったと思います

 

更に今年が下落の年になるかもしれませんが。

 

かと言っても、体感的には米国にほぼ全てを投資していることにより

 

円安ドル高相場のおかげでそこまで致命的な追い込まれ方はしませんでしたね。

 

1ドル=150円も体験しましたが、年末に副業活動に投資すべく円転(130円くらいに)しました。

過去の反省もあり、損だしを確定させ改めて今年の積立(スポット買)を進めていこうと思います。

 

仕事上は自分のポテンシャルや仕事力の無さにやられていたのと、劣等感にちと体を崩してしまったこともありました。

 

今年はもう少し広い視野で穏やかな毎日を過ごせるようになりたいですね。