孤高の生存戦略 【ど素人米国投資日記】

手探りドシロート投資生活記

営業の醍醐味?

結果、週末に持ち越し

不安持ちながらの数日を過ごさないかんのか

こーいうのがこの仕事の嫌なとこ


どんな仕事も辛いこと大変なことはある

今の仕事、立場で受けた恩恵は計り知れない

会社にも感謝はしている

ただ数年前から漠然とした不安が纏わりつく

どこまで走ればいいのか

一般で売れるようになれば少しは…

主任、係長になれば…

課長になれば、いい加減…

統括課長になったときには諦めた

そりゃそうだ、上がり続け登り続け戦い続け

勝ち続なきゃならんお仕事なんですわな


陰気な俺にゃ下もついてこない

まーそもそもマネージメントは期待されてないと言われてますから(笑)

プレイヤーとして

売り上げだけが期待されてるのです


営業はモチベーションが8割とよく新人に言ってましたが

( ̄◇ ̄;)あ〜

俺ダメじゃん


子供と嫁が帰りを迎えてくれる

それが辛うじてモチベーション保たせてくれてる


とりあえず兎に角歩くしかねぇな


と、ふと忘れていた株価をチェックしたら

…全体的に落

さらに任天堂なおも落

黙って空売りすりゃ種銭取り戻せたなぁ…

なんてオチ


右も左も首が回らん時は

止め、動かない

取り敢えず待って明るい方に向かおうかなっと