孤高の生存戦略 【ど素人米国投資日記】

手探りドシロート投資生活記

昨日の話だが

10日連休のGW前日


ひょんなことから後輩の元同期と食事をする事になった


後輩…仕事の上での嫁的立場、少々マメでネットワークスキルを活かした公私ともに世話になってるサポーター


後輩の元同期①…我がブラック会社を8年前に卒業、当時は精神的に参っていた。久々に会ったらよく喋る子だったね


後輩の元同期②…同じく8年前に我が社を見切りプログラマとして転職、その後個人事業主として生きてると噂、当時からなんかちゃんと考えて生きてる感じ


と、まあ


こんなメンツで、しかもファミレスみたいなとこで久々の再会祝い(笑)


そこからの怒涛の情報交換


有用な?違うな、所謂愚痴や不満の吐露


悪口?あとは我が会社を辞めた後の流れ


俺も負けじと去年の2月の乱の事などを吐き付けて舐め合い


いやいや8年はやはり長く


当時の事はいい思い出としてそれぞれの人生を一生懸命生きぬいてきたんだな…と


取り留めないがなんか嬉しかったよ


また、おじさんの不平不満を一万円前後の経費で解消手伝っておくれ(笑)