孤高の生存戦略 【ど素人米国投資日記】

手探りドシロート投資生活記

息子より 初めての父の日

昨日、息子の幼稚園で父の日イベントがあり


俺も参加させていただきました


園児と父親のみのイベントという事もあり


皆慣れない感じの父ちゃん達が梅雨の雨の中


続々と来園、当方も園まで5分も無い距離を


15分も掛けて到着


3時間程度でしたが新鮮で貴重な体験が出来ました


普段見れない我が息子の園での振る舞いなど


いい意味でも悪い意味でも


教育、躾られているのだなと感じた日でした


自由な考え発想、ルールを理解し守る考え発想


コレを成長だと喜びながらも若干の寂しさを感じた1日でしたね


息子には要領よく賢く楽しく、誠実にと


期待ばかりの成長を向けてしまいますが


結論、逞しく生きるしか無いのだよ


だから任せた、これからも頑張るんだぞ



話は別だが


面白いブログ見つけて、気になった言葉があったので意味もなく残してときますわ


"

有能な怠け者は司令官に、有能な働き者は参謀にせよ。
無能な怠け者は、下級兵士にすべし。
無能な働き者は、すぐに銃殺刑に処せ。

"


なんか解るわ…って


結果有能なら何処でも生き残れるってコトやね