孤高の生存戦略 【ど素人米国投資日記】

手探りドシロート投資生活記

今年も始まった夏の風物詩

サマーコンテスト


そう!サマコン!


要らないモノ・サービスを拡販し


利益という果実を獲得した者が勝者


社に貢献できない者は敗者


晒し者として煽られ、罵られる


本当に気持ちの悪いイベントが始まりました



そんなこんなで15年ですか…


ずっと評価される側としては立ち回っていましたね


必死でしたから


自尊心、守るもののため、劣等感


ただ、今年はどうだろう


お金の為、見栄の為に踏ん張って来た


勝ち取る為には犠牲や捨てなければならないモノがあると言い聞かせて来た


それで得られたものは


大きく


本来、俺なんかが得られるような報酬額ではないとすら日々思っている


そんな俺にこれだけの対価を払う会社に感謝しているのも事実


なのに


歳をとるごとに


モチベーションが下がり


心がざわざわし


気持ちが悪くなる…


あぁ、また夏が始まる