孤高の生存戦略 【ど素人米国投資日記】

手探りドシロート投資生活記

思いつき感じるままに

基本感情をコントロール出来ない人間なので
株取引等には不向きな人種であるとこは理解して参入したのですが
いやはや 現実は厳しい(笑)

国内株をぐるっと回って
ところどころに傷を負い
パチンコで言うなれば
出ないから違う店に行く感覚で
米株に到達
株を始めた当初から高配当の手堅い系(?)の株を少し所持していたけれど
本格的に買いあさり始めました
ぶっちゃけ国内株からの失敗から何も学んでないような気がしますが

インカムだけでなくキャピタルも考え
aapl 10
sq 80
信託の楽天VTIを100万分 追加

もーわけわからん布陣

株をやり始めて感じたのですが
相場は本当に戦場
如何に万全の体制で荒波を乗り越えるか
攻める体制か
守る布陣か
騙し騙され
生き残って更に違う戦場に駒を進めるか

運でも実力でもどうでも良い
兎に角勝ち残り結果を出した者のみが
勝者となる

あれれ?
少しでも精神的負担減らすつもりが
おかしいぞ(*´Д`*)
余計負荷が増えてる…

まー逃げ場なんてないのですな
それに簡単なわけないのです

老後にスイートな老人ホームに入居できる様に
日々模索して自分なりの立ち回りってヤツを
探していこうと思った今日この頃

取り敢えず感情的にならないように
耐え忍ぶ
果報は寝て待つ
頭と尻尾はくれてやれってか